やる気のミズノ、テラカワ・アヤ・コレクション

2017-01-24(火)


何かの拍子に気になることがあってミズノのHPを観に行ったら
寺川綾さんの「テラカワ・アヤ・コレクション」のページが
リニューアル(?)してて派手に、把握しやすく押し出されていたので
今回はそれをプッシュする応援がてらのエントリとしときます。
テラカワ・アヤ・コレクションの概要については
過去エントリ:
ミズノでハイ・レッグとミドル・レッグ、まとめると
ミズノを例に、ポリエステルとポリウレタン、着やすさ・着づらさの観点から
で触れましたとおり、
個人的には双手を挙げてオススメできるものではないのですが
今回「新シリーズ『ストリームアクセラ』にもテラカワ・アヤ・コレクションが!」
という(マニアック視点からは)朗報があるので
この線でもっともっと、どしどし頑張ってほしいなーと思うのです。

TERAKAWA AYA COLLECTION(寺川綾コレクション) | スイム│ミズノ



まずは従来からあるエクサースーツ。
このブログではあまりオススメしていない
ポリエステル100%の「長持ち素材」のものですね。
今期の2017年春夏(?)登場のものなのか、アマゾンにもしっかりサイズ揃いで。
いつもながら、というか従来に増して
ますますアパレル寄りなおしゃれ/ポップ/斬新な色柄が多くなって
個人的には
「なぜ、それでマイティラインやストリームアクセラの
 しかもハイカットのものを出してくれないの!?」
と言いたくなる自由度の高い色柄デザイン展開。
特にマルチ・ボーダーのものはかわいいTシャツやワンピースそのまんま。
競泳水着としてのみならず、夏のおしゃれ水着としてもいけるできでしょう。

  



そして今回、私的に目玉の
ストリームアクセラのテラカワ・アヤ・コレクション。



同じ型番(N2MA7240)の3カラー展開ですが、ミズノではよくあるように
ブラック/エメラルド/パープルでそれぞれ絵柄が異なります。
せっかく鳴り物入りでスタートさせたストリームアクセラで
この型番ひとつっきりってことはなさそうなので
シーズン初めの今のところはこれをリリースで様子見、みたいな感じでしょうか。
HPではいちばん下方に、スペースすかすかで紹介されてるので
春夏(Spring/Summer SS)シーズンが進むほどに
第2、第3... のパターンがここに追加される — ってことになればいいなあ、と。
ついでに言えば、このブログを読んでいただいてるみなさんの
「どうしてハイカットでも作らないの?」というリクエストを受けて
ハイ・レッグ版も出るといいなあ、と。
せっかくマイティライン > ストリームアクセラのシリーズ刷新においても
ちゃんとハイカットは残ったわけですからね。



ただ、この当該ページに、マイティラインの新作がないってことは
従来品がなくなり次第、シリーズごと廃止の線もまた濃厚です。
そうなるとミズノの一般スイマー向けのポリエステル・ポリウレタン混紡ものは
ポリエステル81%/ポリウレタン19%のストリームアクセラがデフォルト、
ということになるのかな(上位のマイティソニックRを除くと)?
それはそれで競泳水着初心者さんには選択の幅が狭まるわけで
そこは少し惜しいなあ、残念だなあとも思いました。
それにつけてもテラカワ・アヤ・コレクション、
ストリームアクセラでもいいのでハイカットの考慮をどうぞよろしくお願いします!







にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ  
にほんブログ村


プライバシーポリシー

カテゴリ:ミズノ

▲page top

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字



▲このページのトップへ