新パターン続々のスピード、UVフレックスのトレインカット

2017-11-12(日)


スピードの公式サイトを、何か新しいシリーズのニュースでもないかなと観てたら
UVフレックスのトレインカット製品に新しい色柄パターンをたくさん見つけたので
ご紹介までの速報エントリです。
2017年5月6月にアマゾン取り扱い開始とあるので
探し方にあらがあったのか、前々エントリの
地味にながら続いてる、スピードのミドル・レッグ製品の新パターン
の時には出てたはずのものなので「速報」と言うには苦しいのですが。
ちなみに、商品ページの説明に時折「ENDURANCE J素材を使用」と混同がありますが
ポリエステル/ポリウレタン混紡の「UVフレックス」のものを
公式サイトと照合の上で選んであります。



 

左のSD57T64はぼかしスパッタリングにクレヨン描きレタリングが
ポップにも抑えめお上品でどこか南フランス風にノスタルジック。
大人の女性も抵抗なく手を出しやすいシックなかわいさがありますね。
3色展開で、リンクのマルチの他にブルーとブラックあり。
ブルーはむしろ夏に着たい爽やかさ。
右のSD57T62は羽柄で、多色使いの割に遠目ですんなり見える上手い抑え方。
小さなモチーフを多数使ってもごちゃごちゃさせないというのは
おしゃれ水着でもアパレルでも基本かつ至難の技ですが
競泳水着だと使える面積が広いので意外とすっきりキマるものです。
3色展開で、ブルーの他にレッドとブラック。



 

スポーティーでポップ、もしくはシャープな路線のふたつ。
左のSD57T52はアメコミ風のキャラクターとロゴでポップ。
ブラックだと全体に抑えめで柄の割にシックなのでリンクに選んでみました。
(公式サイトだと赤ストラップが「ブラック」なので購入時には要問い合わせ)
4色展開で、他のアクアブルー、マルチ、ネイビーブルーだとやんちゃにポップです。
右のSD57T56はライン、星、アルファベットでスポーティーでヴィヴィッド。
3色展開でアラビアンナイト、マルチ、ネイビーブルー。
アラビアンナイトが色味の統一感で一番すっきり見えて着こなしやすそう、と選びました。
ヴィヴィッドなインパクトが好きな人はマルチでしょう。


  
  

カラー別にバラバラのページしか見つからなかったので、SD57T60は3色ともに。
左からピンク、マルチ、レッド。
60年代風、もしくはちょっとエミリオ・プッチ風のデフォルメ花柄。
これはすごく大胆で、むしろリゾート地のプールなんかで着たいパターン。
色のコントラストが弱めなピンクがむしろプール通いには着やすく
レッドは夏のプールならなかなかアリ、ってところでしょうか。
黒ベースのマルチが一番「競泳水着」のイメージを覆す大胆さですが、
ミセスの夜間のプール通い用にだったらむしろすんなりお似合いかもですね。



再三採りあげてきているスピードのトレインカット、の内でも
ポリエステル/ポリウレタン混紡のUVフレックスもの。
ポリエステル100%のエンデュランスJものと人気が拮抗してきてて
好評・好調での続々新パターンなのだとしたら
応援してきた甲斐があったなー、と自意識過剰ながら思ってしまいます。
「ハイ・レッグにはまだちょっと…」という方のためにも
セカンド・ベスト、次へのステップ候補として
これからもちょくちょくチェックしていくつもりです。
色柄へのチャレンジ精神はほんっとにいつもお見事ですからね。







にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ  
にほんブログ村


プライバシーポリシー

カテゴリ:スピード

▲page top

▲このページのトップへ