アリーナのメンズ・リミックの新機軸をレディースにも、はやくいそいで

2017-05-19(金)


たまたま重なっちゃうことになりましたが
今回もまた、ちょっと道草気味のエントリを。
アリーナのXパイソン2、そろそろ新パターン出てないかなー、と調べてたら
思いがけない発見があったので、それ絡みで。
女性の読者さんたちにはちょっと脇道?とも言えますが、
男性へのプレゼント用の参考に、だとか
やがて来るかもしれない女性用への展開に期待して、だとかで
ニッチな耳寄り情報、となるかもしれないエントリです。



その発見というのは
男性用リミックの「アクアトレーニング」というシリーズの製品。

 

目にも鮮やかな白・黄色という明色・淡色遣い。
白というのは特に最近ではハードルが高いカラーなのでこれは珍しい。
何事!?新シリーズ!?と思って調べてみたら
アリーナのHPの「アクアトレーニング」のページにも載っていないシリーズ。
ずいぶん以前の廃番になったものかなと思いきや
アマゾンの取り扱い開始は2016年6月。
「練習用」「トレーニング」の文言はあっても
ポリエステル90/ポリウレタン10の控えめながらちゃんとの競泳用。
女性用もあるんだったらこれはすごいぞー、
と調べてみても、残念ながらないのでした。
でも、もう1パターン、しかも2017年1月から取り扱いのものがあって —

 

細々と?観測気球的に?ながらも「現行」なわけですから
これからも、そして評判良ければもしかしたら女性用への展開も、
と期待できるわけですよ!



素材的には以前からある「ダブルマットW」ながら
「カッティング特徴:脇巾を狭く、ヒップを上げる事で脚ぐりの運動性能をアップ」
と商品説明にもあるように、そして脇巾の狭さが見るからに感じられるように
通常の現行のXパイソンやXパイソン2以上にシャープなカッティング。
Xパイソン2という時代に逆行するようなタイト・フィット路線にも見られるように
アリーナは本腰を入れて
在りし日の、全盛期の競泳水着カルチャーを復興させる気なのかもしれません。



ちなみに、白ベースほどハードルの高くない
黒ベース、紺ベースのカラリングのものもありますので、参考までに。
脇巾を除けばむしろ普通な感じになっちゃいますが。

  







にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ  
にほんブログ村


プライバシーポリシー

カテゴリ:アリーナ

▲page top

▲このページのトップへ